ニュースリリースNEWS

2015年新着情報

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 2015年新着情報(2015/05/21)

東京都トラック協会の物流経営士課程受講生が横浜物流センターを視察

2015/05/21

 5月20日、東京都トラック協会が主催する物流経営士の資格取得を目指す受講生ら36名が、研修カリキュラムの「企業見学」として、当社の横浜物流センター(横浜市鶴見区/以下同センター)を訪れました。物流経営士は、将来のトラック運送事業における有望な経営者を育成することを目的とした、平成10年より創設された資格制度です。

 施設見学会を終えた後の意見交換の場では、当社の環境に配慮した技術や、食の安全・安心に対する取り組みに対し、活発な意見交換が行われました。

 同研修の指導講師である、東京都市大学名誉教授の武田正治氏からは、「いち早く自然冷媒を用いたことへの先見性や、社員による物流オペレーションには大変感心する」との評価を頂きました。

 同センターは、2007年2月に竣工した港湾型と物流型の両方のニーズへ対応したハイブリッド型の冷蔵倉庫です。自然対流による冷却方式の「天井ヘアピンコイル方式」を採用し、高品質な保管環境を完備しております。また、冷媒にはフロンガスを使用せず、自然冷媒であるNH3(アンモニア)を使用した環境にやさしい造りとなっております。
 


新着情報一覧