ニュースリリースNEWS

2015年新着情報

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 2015年新着情報(2015/05/15)

十勝第三物流センター(仮称)起工式を開催しました

2015/05/15

 当社はこのたび、北海道河西郡芽室町の芽室東工業団地に「十勝第三物流センター(仮称)」を新設することといたしました。15日、現地にて起工式が執り行われ、来賓の宮西義憲芽室町町長、広瀬重雄芽室町町議会議長、弊社の吉川社長、施工関係者など約40名が出席しました。
 

神事の後の直会で、吉川社長は出席者へ感謝の意を表すとともに、「地域の低温物流品質に対する新たな高いニーズに対応するため、十勝地域進出10年間の集大成として第三物流センターを建設する。省エネにも優れた最新鋭の設計となっている。」と述べました。また、宮西町長からは、「1日も早く新たなる拠点として活動してくれることを期待する。」と来賓を代表してご挨拶をいただきました。

 当センターを建設する十勝平野は、日本における農産物の一大産地となっており、また、芽室町は北海道横断自動車道が通る、交通アクセスにも優れた地域でもあります。隣接する2センターを含む3センター合計の収容能力は6万1千トンを超え、道内最大級の低温物流基地となります。竣工は平成28年8月を予定しています。
 
以上

新着情報一覧