ニュースリリースNEWS

2015年新着情報

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 2015年新着情報(2015/02/24)

タイヨコレイ25周年記念式典を開催しました

2015/02/24

 当社は、2月18日(水)、タイ国バンコクのフォーシーズンズホテルバンコクにて、タイヨコレイ設立25周年パーティーを開催しました。タイ国・日本の来賓の皆様ご臨席を賜わり、施工関連業者、弊社グループ社員を含む総勢180名にて盛大に執り行われました。

 式典では、横浜銀行の寺澤頭取、タイ国工業省工場局長などの来賓から式辞が述べられました。吉川社長は開式あいさつで、タイヨコレイ設立からの25年間をふりかえるともに、今後の同国の低温物流の発展への期待、関係者への謝意を述べました。
 
式典であいさつを行う吉川社長
式典であいさつを行う吉川社長

 タイヨコレイは1989年12月、日本へ豊富な水産資源を輸出するため、低温物流インフラの整備を目的として、タイ国政府投資委員会の奨励事業として設立されました。現在、同国内3ヵ所に物流センターを有し、総庫腹量は約7万3千トンのトップシェアを誇ります。今年7月に竣工するバンパコン第2物流センターを合わせると合計で約10万トンの収容能力となり、同国トップの座はさらに揺るぎないものとなります。

 式典に先立ち、吉川社長からタイ王室財団(ラチャプラチャヌクロ基金)への寄付金として250万バーツが贈呈されました。同国への感謝を友好の証として贈呈され、受け取ったプラユット副理事長から、「災害支援や教育に役立てたい」とお礼の言葉が述べられました。

 
プラユット副理事長(右から4人目)に寄付金を贈呈する吉川社長(同3人目)
プラユット副理事長(右から4人目)に寄付金を贈呈する吉川社長(同3人目)

新着情報一覧